ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ★SUGA黒光りDIARY★vol.1 〜新生dustbox始動!!!〜 | main | SUGA黒光りDIARY vol.3 ~Rise Above and skyrocket~ >>
2016.04.27 Wednesday



2015.09.21 Monday

★SUGA黒光りDIARY★vol.2 〜Time Flies〜

2015.09.21

去年の夏くらいから今まで、いままでのバンド人生で一番考え事をしてた様な気がする。

一番悩んでた時期はメジャー時代だろうけど、あの頃は何を考えてるかさえ分からなかったから(笑)

15年続けて来たドラマーが抜ける。

それによっていろんな物が崩れた。

一時は本当にどうなることかと思った。

でもREIJIを含めみんなで話し合った結果、このバンドは絶対まだ終わらせてはいけないという結論が出たので、どうすればいいかをひたすら考えてた。

違うドラマーが入ったら音もキャラも変わるだろうし、どうなってしまうのか。

新しいdustboxを俺自身が愛せるだろうか。

新しい曲は作れるだろうか。

みんな観に来てくれるだろうか。

いろいろ考えた。


そんなことを考えてるうちに新ドラムYU-KIの加入が決まり、やることはあとあれ、あれやんなきゃ、あれやったっけ?とか考えてるうちに、『New Beginning Tour 2015』も終わってた。

2015年4月4日の京都MUSEのYU-KI初ライブからこの『New Beginning Tour 2015』、そして今現在もずっと沢山の人達に助けられてるなと実感してる。


なんだか凄いいろんなこと考えてたけど気づいたら約1年経ち、たくさんのことを乗り越えてた。

JOJIと何度もいろいろ話した。

YU-KIもたくさん悩んだだろう。

プレッシャーも凄かっただろう。

だけど弱音を一度も吐かずここまで走りぬけた。YU-KIは一度、打ち上げに関してもう勘弁してくれと言っていたw)

でも考える事は多かったけど考えたことをそのままずっと行動してたからか、気づいたら今のメンバーで最初にミーティングして決めた目標をすべて達成してた。

でもみんなの支えがなかったら絶対に乗り越えられなかったと思う。

本当に感謝してる。

そして何より今までと変わらずライブに遊びに来てくれる君達に心から感謝します。

「オマエら最高だよおい!」←心の中で叫んでます(笑)移動中の車の中で書いてるのでwww

今回ほど「もうよくわかんねーけどとにかくやっちまえ!」っていう前のめりな精神が本当に大事だなと感じた事はなかった。

とは言ってもYU-KIとライブを始めてまだ5ヶ月。

まだまだだ。

もっとよくなる。

もっとやりたいことも沢山ある。

まだ走り続けなければ。

そしていろんなことを考えつつも、作曲はずっと続けていたのだ。

先のことはどうなるかよくわからなかったけど、次の動きがある時には新しい曲は絶対必要だと思ったから。

そして、、、

この間、YU-KIが加入して初めてのレコーディングをしてきたのだ!

まだ最終作業のマスタリングも終わってないし、収録曲をどれにするか何曲でリリースするのかも決まってないけど録った曲達はとてもフレッシュで最高に気に入ってる。

とにかくレコーディングが楽しかったし、エキサイティングだった。

しかも今回できた曲達を並べてみたら、面白いことに、ここ1年の流れがなければ絶対にできない曲達が集まっていたのだ。

歌詞にしてもメロディーにしても。

これ以上は楽しみにしといてほしいからしくは言わないけど、絶対に面白い物ができそうだ。

リリースするとしたら来年になっちゃうと思うんだけど、どうか楽しみにしててもらいたい。

何かしら決まったり告知することがあったら、ツイッターやホームページでちゃんと発表するのでチェックしといてね。

まあその前にライブでやったりすると思うけど(笑)

とにかく今楽しいのだ!!

それじゃ、またね!

SUGA

photo by HayachiN

2016.04.27 Wednesday


Powered by
30days Album
PR